育児中のムダ毛処理問題。電気シェーバーで解決しました

毎日お母さん1人で赤ちゃんをお風呂に入れている場合、ムダ毛処理できませんよね。
私も1人目の育児中は毎日お風呂が一番大変で、自分の除毛はできず、たまに子供が眠っているときに急いでお風呂場で処理をしていました。

そこで今年、2人目育児を見据えてパナソニックの電気シェーバー「サラシェ」を購入してみたところ、これがとても良かったです。

ドライシェービングができるので、お風呂・保湿・着替えが済んだ後、落ち着いて除毛ができます。お風呂での泡剃りもできます。
しかも3000円以下で、価格もそんなに高くない。
光脱毛前のプレシェービングにも良い、と書かれています。私は育児がひと段落したら脱毛に通いたいと思っているので、そのときにも使えて良いとも考えました。
肌にも優しいので、剃刀負けで肌が荒れる人にもオススメです。

ただ、音が結構大きいので、赤ちゃんが眠っているときは使わないほうが良いかもしれません。
カミソリ部分にはカバーがついていますが、赤ちゃんが外して舐めてしまうと危ないので、赤ちゃんの手が届かないところで保管しましょう。

楽天はこちら

その他の育児・共働き・4歳差姉弟・育休・出産などの漫画一覧